FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bertha

今年は例年に比べ暑くなるのが遅い感じでしたが、こちらもだんだん暑くなってきました。暑いといっても乾燥している為、日陰に入れば涼しいし、砂漠に近い気候なので夜は温度がぐっと下がるので、夜に外出する時はTシャツ1枚では寒いので上着が必要です。しかし、夜間は外は涼しいのに家の中は日中の熱がこもっていて暑い時があります。そこで扇風機を買おうと近くのお店に行ったのですが、あまり種類がありません。その店にある中で最高級の物を買ったのですが、それでも40ドルしませんでした。家に帰って箱を開けてみると見るからにペラパラのプラスチックで出来ていて、おまけに組み立て式です。一応リモコンも付いてるのですが、なんか露天で売っているような代物です。組み立てが簡単な所がまた心配を煽るわけですが、最近のプラモデルの方がしっかりしているような気がします。完成してスイッチを入れてみると音が凄い。うるさくて寝れません。暑いのを我慢するか、うるさいのを我慢するか。とりあえずここ数日使っているのですが羽が緩んできてカタカタ音がしてきました。1週間に1回閉め直す必要がありそうです。そうしないと寝ている間に羽がどこかに飛んでいってしまいそうです。

デッドに"Bertha"という曲があります。僕がデッドにハマるきっかけとなった曲なのですが、最初これはBerthaという女の子の事を唄っているのだとばかり思って聴いていました。
しかし、これがなんとサンフランシスコのデッドのオフィスの天井でカタカタ音をさせながら回っていた扇風機の事を唄った曲だそうです。

なので、うちの扇風機もBerthaと名付けてみました。そしたら、なんかまあこれでもいいかと思うようになってきたから不思議です。DeadHeadはそんなもんです。

9573.jpg


BGM:Grateful Dead Rocking The Cradle:Egypt 1978
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。