FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

An Education

"An EDUCATION"というイギリス映画をみました。
監督は"Italian for Beginners"の Lone Sherfig
脚本は"High Fidelity"の原作者でもあるNick Hornbyですね。
イギリスのジャーナリストの自伝が下敷きになっているそうです。
1961年、まだまだ保守的な社会だった時代の話。ビートルズ前夜ですね。
16才の女の子が年上の男の人と出会い、夢のような生活を体験し、そしてやがて現実を知り、
元の生活に戻っていくというお話です。
親父と娘の諍いをはたでおろおろしながら見ている主婦のお母さんとか、
世界中のどの街にもある話じゃないかな。

同年代の男なんか見向きもしなかった可愛い女の子は、こうやって傷つきながら大人になって、その傷を記憶の奥深くに隠して結婚し旦那さんに微笑むんでいるんだろうな。
と、そんな事を思いました。
イギリスの映画大好きです。

しかしまたもや日本のタイトルが”17才の肖像”って。このタイトル付けた人は間違いなく主人公のような17才は送ってないだろうな。

あ、そうそう話題の映画、AVATARも見ました。
きっとそれ程遠くない未来の、週末の朝に子供達がテレビの前に座ってみる番組ってこういうのだろうなと思いました。
ストーリー?あんまり覚えてないです。でも見た方が良い映画というか映像です。3Dで見ないとダメ。それもIMAXで。

An Education



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
3DTVですが、すでに松下(?)からこの4月に発売されますよ。
楽しみですね。

No title

アメリカで普及するのはまだ先だと思います。電化製品は日本よりもかなり送れていますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。