FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHISH Festival 8

The DEADと共に今年復活したジャムバンド"PHISH"が、3日間に8ステージを行うというPHISH Festival 8に行ってきました。というか参加してきました。
会場は家から車で2時間程内陸に行ったCoachellaという街にあるポログラウンド。ここは毎年春に西海岸最大の野外フェスティバルが行われる場所としても有名です。

3日間という事で、全米だけでなく全世界から集まったPhish Phan(Fan)の為に会場に隣接してキャンプグランドが設置されていました。
しかしシニアPhish Phanの僕らは、ここは大人な旅をという事で、会場から30分程の所にある温泉の付きの古いモーテルを、洒落た内装に改築した10部屋しかない穴場ホテルに宿をとり、昼間はプールサイドでのんびり読書&ライブから帰った後は温泉につかるという極楽なセットアップでこのフェスティバルを堪能しました。

フェスティバルというくらいで観覧車が回っているは、グッズやアクセサリーを扱う売店はあるは、ネットカフェはあるは、食事もベジタリアンからお約束のハンバーガー、ピザ、BBQに加え、中華、タイ料理、インドカレー、ヤシの実ジュース屋さん、クレープ屋さんなどなど。ワッフルにアイスクリームを挟んだワッフルマンのスタンドには、目を真っ赤にした人達がゾンビのように列を作ってました(笑)。お酒のブースも全米各地の地ビールからカクテルまでバラエティーに富んでいて、飲料水は自分のボトルを持っていくと1ドルでミネラルウォーターを入れてくれるシステム。毎日地元の農家が新鮮な野菜を販売するファーマーズマーケットまでありました。トイレも充分な数があり、食事をするにもどこもそれ程待たずに用をすます事ができたので、ストレスを観じる事はありません。

フェスの2日目がハロウィーンの為、会場にはコスチューム姿の人が沢山いました。
小さい子供を連れた家族も多く、家族全員でコスチュームを来て楽しんでいる姿は見ている人をもハッピーな気分にしてくれました。
Phishは過去にも度々ハロウィーンの時にコンサートを行っていて、毎回目玉として他のアーティストのアルバムを順番通りに演奏するハロウィーンセットがあります。これはハロウィーンはコスチュームを着て誰かになりきるという事で、彼らは他のミュージシャンになりきるという事ですね。過去にはTalking Headsの"Remain in Light"やBeatlesの"White Album"などを演奏しています。

当日まで一切あかさなかった演奏するアルバムは、ローリングストーンズの"Exile on Main Street(ストリートのならず者)"。
ストーンズのアルバムの中でも大好きなアルバムなので嬉しさも倍増でした。
"Loving Cup"が始まった途端、そこかしこからグロウスティックが夜空に向かってばらまかれ、それはそれは綺麗でした。
満天の星空の下で集まったご機嫌な人達と共に、素晴らしいバンドの演奏を心の底から楽しんでいるという事が嬉しくて堪らなかった。

ハロウィーンセットの興奮から一夜明けた3日目の1stセットは、昼の12時からPhish初のアコースティックセット。今度は青空の下でアンプラグドな演奏を、芝生に寝っ転がって聞きながら集まってきた人達の楽しそうな姿を見て、久々にアメリカっていいなと思いました。そして自分は人生を楽しむ為に日々働いている訳で、決して働く為に生きているんじゃないんだという事を再確認したのでした。

最後に、一緒についてきてくれた妻に感謝!

年末のSFのFURTHURコンサートも行きたくなってきたな
誰か一緒に行きませんか?

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0303.jpg

BGM : PHISH "You Enjoy Myself"

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。