FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へーいごきげんはいかが

加藤和彦が亡くなったというニュース。
ビックリしました。

サディスティックミカバンドを知ったのは、確か中学1年生の頃だったと思います。
ガキながら、その頃の日本のロックな人とは別の匂いを感じました。
ミカバンドが解散した後も、ミュージシャンとしてだけでなく常に新しいものをいち早く取り入れていた人といった印象があります。
西海岸のライフスタイルがポパイによって日本に紹介された時も、加藤さんが紙面に登場していたのを覚えています。
あれほど完璧にヨーロピアンファッションを着こなす芸能人って、他には堺正章さんくらいですよね
現代のプロジェクトチームによって作られた感のあるポップスターとは別種の、かっこよさとは何かを知っていて自分なりの美学を持った人。
それゆえに自殺というか自死を選んだのでしょうか。

日本では、とんでもないかっこいい人や才能がある人がいても、それをちゃんと評価できる人達がおらず結局理解されないまま失意のうちに消えていったり、愛想をつかして海外に活動の場を移したりした人を沢山みてきました。
海外で評価されてからやっと日本で評価されるといった事を何度見てきた事でしょうか。

ご冥福をお祈りします。
R.I.P.

しかし、「遺産は”内縁の妻”に」って、わざわざ内縁の妻って所強調して記事書いたマスコミがいたけれど、誰がそんな事知りてえんだよ。もっと書く事あるだろう。何考えてんだ?

BGM:サディスティックミカバンド Live in London



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。