FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Government Mule Live

Government Muleのライブを見に行ってきました。
Hard Rock Cafeと同じオーナーがやっているライブハウスでオールスタンディングですが、なかなか良い会場でした。
このバンドはThe DeadとAllman Brothers Bandのサポートギタリストとしても活躍するWarren Haynesのバンドです。

観客に向かって"Hello Music Lovers!"と挨拶して始まったこのコンサート、
まさにその言葉がピッタリで、観客のノリも最高でした。
サザンロックをルーツに持った、ギターをガンガン引きまくるライブ、久しぶりです。
最近の曲ってリ-ドソロが無い曲も多いですよね?
久々に見たこれぞAmerican Rockというバンドでした。
なんて言うか、体にROCKが染み付いているミュージシャンが、感情をおもいっきり込めて演奏している感じです。
こういうバンド見ると、日本人は体力的に勝てないなと思ってしまいます。

バンドの演奏が観客を煽りまくり、会場の盛り上がりが頂点に達した所でコンサートが終わったと思ったら「少し休憩して、また戻ってくるよ」というアナウンスを残して楽屋に引き上げるメンバー。疲れを見せない彼らの後ろ姿を見ながら、唖然としてしまいました。さすがデッドのサポートギタリスト、コンサートはいつも2セットやるそうです。
ずっと立ちっぱなしで見ていたので足腰に来ていた私達は、もうギブアップと1stセットだけ見て帰ってきました。きっと夜中過ぎてもやってたんじゃないかな。
こちらのコンサート、見る方も体力がいります。

もう一つ印象的だったのは、床に倒れているひと二人、泣いて何かを訴えている人ひとり。いずれも女性。
なんで????

IMG_0267.jpg

BGM:ライブの余韻を楽しむ為BGMは無し
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。