FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alice D. Millionaire

デッドのジャケットアートは著名なアーティストがデザインをしています。
サイケデリックなコンサートポスターやコンサートチケットはコレクターもいて現在ではとても貴重なものとなっています。

デッドにはトレードマークのスカルやスケルトンだけではなく、マスコットキャラクターもいて、その中でも有名なのがダンシングベアです。

DeadのサウンドエンジニアでBear(熊)という人がいます。彼はそれ以外にもLSDの生産者としても有名で、
彼が作るLSDに熊のマークがデザインされていたので、そこからデッドのダンシングベアが誕生したそうです。

そしてこのダンシングベアは人形として販売されていてとても人気があります。
色々な種類があって、各ベアにデッドがコンサートをした日からとった誕生日とそのコンサートにちなんだ名前がついています。
たとえば、私が持っている"PORKY WAY"というブタの着ぐるみをかぶったベアは、1987年9月9日が誕生日なのですが、この日デッドはProvince Civic Centerでコンサートを行っていて、1曲目が"Hey Pocky Way"という曲でした。"POCKY"にブタの"PORKY"をかけて
いるわけですね。

私がデッドに夢中という事を聞いた娘からのプレゼントです。

ぜひ、娘だけではなくて一族全部デッドヘッズになっていただき、次回のThe Deadのコンサートには一族郎党引き連れて行きたいものです。

佳奈子ありがとね。
風邪の時にはデッドの曲がいちばんピッタリくるっていっこう君が言ってたよ。

Porky.jpg

BGM:Grateful Dead Live at Providence Civic Center on 1987-09-09
http://www.archive.org/details/gd87-09-09.sony.dnc.8598.sbeok.shnf
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。