FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Me and My Uncle

これほど音楽が好きになったのは、小さい頃から音楽環境に恵まれていたからだと思います。
親父の弟にあたる叔父がワーナー(当時はワーナーパイオニア)におり、いつも見本盤を持ってきてくれたので、
気がついた時には、EaglesやJackson Brown、Little FeatやNeil YoungのLPが家にありました。

意識して音楽を聞き出した中学生の頃、世はまさにWest Coast Music全盛の頃、気に入ったミュージシャンは殆どがワーナーやエレクトラ、リプライズレーベルだったので、
高いお金を出さずにいろんなアーティストが聞けて、音楽の幅はどんどん広がっていきました。

おしゃれで、海外に良く行ったり、アーティストとの交流もあった叔父は、アメリカ文化にかぶれていた私の良き理解者で、頭にバンダナを巻いて近所を歩いていた私の事が「赤いはちまき巻いて歩いてる」と近所で噂になった時に、叔父さんが「アメリカではみんなやってるよ」と擁護してくれました。

毒舌な人で強面な人だったのですが、そんな叔父が大好きで、とても気が合い私の事を可愛がってくれて、私が大人になってからも二人で海外旅行をしたりしました。

そんな叔父が亡くなりました。

これだけ音楽が好きになったのも叔父さんのおかげです。

ありがとう。

R.I.P.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。