FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We Bid You Good Night

先日Jerryの誕生日の時にお祝いに食べたBen & Jerryというアイスクリームブランド は、ヒッピーだったBenとJerryの二人が始めたアイスクリームブランドです。ヒッピーながらのユニークな経営で人気があります。本社の庭には、いままで販売されたフレーバーで、その後販売中止になったフレーバーのお墓があるそうです。

ただし、人気がでるにつれて個人経営は限界に達して、資本主義の大波に飲み込まれ泣く泣く経営権を大企業に売る事になった時は悲しかったです。

Jerry Garicia の名前をもじったCherry Gariciaは今も大人気のフレーバーです。チェリーフレーバーのアイスクリームに赤いチェリーが入っています。ちなみに他にはPHISH Foodというフレーバーのアイスクリームもあります。

通りの名前になったり、建物の名称に名前を用いられたりする有名人は多くいますが、アイスクリームのフレーバーに自分の名前をつけてもらえるなんて、とても素敵ですね 。Jerryにピッタリです。

その名前をもらったJerry Garciaが亡くなった時は、しばらくの間Ben & Jerryは追悼の意を表してCherry Garciaの中のチェリーをブラックチェリーにしたそうです。

これにはJerryも天国であの優しい笑顔で笑っていたでしょうね。

Dead Headsには今日8月9日は存在しません。

grateful_dead_rollingstone.jpg

GBM:Grateful Dead Live at Oxford Plains Speedway 1988-07-02


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。