FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Enjoy Myself

ガルシア亡き後、Grateful Deadは永遠に幕を閉じましたが、彼らの後に続くバンドも多く誕生しました。

その中でも一番有名なバンドはPHISHですね。

PHISHも活動を休止していたのですが、今年復活してツアーをしています。
近くに来たら行きたいなと思ってツアースケジュールをチェックしていたのですが、南カリフォルニアでのコンサートが無かったのでどうしたんだろうと思っていた矢先に
ビッグニュース。

ハロウィーンを挟んだ10月30日から11月1日までの3日間、南カリフォルニア、パームスプリング近くの毎年Coachellaという野外フェスが行われる会場で、第8回Phishフェスティバルが開催される事になりました。

ハロウィーンコンサートでは、コスチュームコンテストが行われたり、他のアーティストの名盤をアルバム丸ごと全曲演奏する事で有名です。
過去にはトーキングヘッズのRemain in LightやビートルズのWhite Albumなどをやっています。当日までは何をやるかわかりませんが、今年はデッドのLive Deadをやるのではないかという噂も流れています。

はい、私もチケットとりました。こんな機会そうそうありませんから。
しかし3日間も続く野外コンサートは初めてです。大丈夫でしょうか。
情けないけれど、さすがに会場でのキャンプは無理だろうと思い、ホテルを取る予定です。

日本からもPhishファンが多くやってくると思います。
砂漠に近い場所なので、昼間は暑く夜は寒くなるので気をつけてください。
近くには温泉もあるので、コンサートの後疲れを癒すのも良いかもしれませんね。

今年はThe Deadのコンサートにも行ったし、なんか70年代にタイムスリップしているようです。いい感じです。


phish.jpg



BGM;Live Phish Volume 13

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

zizipie

Author:zizipie
南カリフォルニアに住んで数十年、ある日突然Grateful Deadにハマってしまった、新米デッドヘッドの日々の暮らし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。